人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長者原ビジターセンタースタッフのブログ

イベント『雪の結晶をつくろう!』『竹そりに乗ってみよう!』

今日から3日間(2月1日~3日)、
長者原ビジターセンター前の長者原園地にて、『長者原 氷まつり』が開催されています!
今日はあいにく雨が降っていますが、まだまだ、これから本番を迎えますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね。 

さて、長者原ビジターセンターでは、氷まつりの3日間、こんな企画をしております↓↓
イベント『雪の結晶をつくろう!』『竹そりに乗ってみよう!』_a0201077_14191149.jpg
イベント『雪の結晶をつくろう!』『竹そりに乗ってみよう!』_a0201077_14221676.jpg

雪の結晶は紙を折り重ねて切るだけで、とってもカンタン!きれい☆!な雪の結晶ができあがります。型紙は全部で11種類あります。
作ったら、黒いボードに貼って、くじゅうの空を雪でいっぱいにしてくださいね♪ ↓↓
イベント『雪の結晶をつくろう!』『竹そりに乗ってみよう!』_a0201077_14305957.jpg


竹そりは、ビジターセンター職員が昔の記憶を頼りに(?)、竹と木でつくりました!
雪がつもった丘を、このそりで風を切ってすべりましょう♪♪
(ただいま、ビジターセンター近くに雪がないので待機中です。ご了承ください。)

ビジターセンターの展望席には窓際に新しく本棚と机を設置しました!↓↓
イベント『雪の結晶をつくろう!』『竹そりに乗ってみよう!』_a0201077_1564849.jpg
本も増えました♪
ここで登山雑誌を読みながら、のんびりゆっくりしていくのもいいですよ~

長者原にお越しの際は、ぜひ長者原ビジターセンターにお立ち寄りください。

*** 『長者原 氷まつり』詳しくはこちら↓↓***
     
     九重飯田高原観光協会HP
     http://www.kuju.jp/

      九重飯田高原観光協会 Facebookページ
     https://www.facebook.com/kujuhandakougen



by chojabaru-visitor | 2013-02-01 15:26 | 長者原ビジターセンター

長者原ビジターセンター周辺の自然や、それに携わる人の活動を中心に、情報発信していきます!http://www.facebook.com/choujabaruvisitor
by chojabaru-visitor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧