人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長者原ビジターセンタースタッフのブログ

長者原氷祭り真っ最中です!

 2月10日(金)より始まった、九重・飯田高原観光協会主催の、「長者原氷祭り」真っ最中です。
中日の11日(土)は、休日ということもあり、大変多くのお客さんがいらっしゃってました。

 長者原園地を見ると、
長者原氷祭り真っ最中です!_a0201077_17152443.jpg
「ん、なんか大きい白い物体がいる!!」

 反対側から見ると…
長者原氷祭り真っ最中です!_a0201077_1725019.jpg
九重町のゆるキャラの、ミヤちゃん!!

 九重町のゆるキャラのミヤちゃんは、九重町花であるミヤマキリシマの妖精で、かの有名なポケットモンスターのデザイナーの方が、作られたとのこと。
 雪像は、九重・飯田高原観光協会の方々が、何日かかけて寒い中、一生懸命に作られたものです。

 長者原園地では、本物のミヤちゃんも登場し、子供たちの人気を集めていました。
長者原氷祭り真っ最中です!_a0201077_176853.jpg
ミヤちゃん大好き~♪

 また、子供たちの人気を集めていたのは、「雪」です。
 雪が盛ってあるだけなのに、雪を投げたり、すべったりと、遊び方を見つけて楽しんでいました。
長者原氷祭り真っ最中です!_a0201077_1774940.jpg
元気に雪遊び!

 その他、園地内には、氷の氷像や足湯が登場!
 足湯は、温泉を引っ張ってきているので、ポッカポカです。
長者原氷祭り真っ最中です!_a0201077_1710381.jpg
絶景足湯

 その他にも、長者原周辺の各ホテル前には、氷の氷像が展示されていました。
 長者原ビジターセンターでも、ささやかですが、生きものの写真を展示しています。

 長者原氷祭りは、明日までの開催です!
 ぜひぜひ長者原に遊びに来てくださいね♪



by chojabaru-visitor | 2012-02-11 17:14 | 旬のおススメ

長者原ビジターセンター周辺の自然や、それに携わる人の活動を中心に、情報発信していきます!http://www.facebook.com/choujabaruvisitor
by chojabaru-visitor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧