長者原ビジターセンタースタッフのブログ

新しいスタッフが加わりました!


4月になり、いよいよ春も本番です。
...と思っていたら、今日4月2日、くじゅうはみぞれまじりの強雨です。

さて、今月から長者原ビジターセンターにも新しいスタッフが2名加わりました。

それでは、自己紹介をどうぞ!

★4月よりビジターセンタースタッフになりました 時松薫路です。

現在3名いるビジターセンタースタッフの中で唯一、飯田高原出身です。
子供の頃から長者原が大好きで、今まで何回もタデ原湿原を散策しているのですが、
この周辺に自生している植物や動物について、知らない事ばかりです。

先日は約20年ぶりに久住山に登ってきました。山頂から見た我が家周辺、
九重夢大吊り橋もはっきりと見え、湯布院盆地まで望むことができました。

これからもどんどん山に登って、実体験を通した情報を皆様に伝えていきたいと
思います。 よろしくお願いします。


★4月からスタッフの一員になりました 村松 優子です。

自然が大好きで、山のこと、植物のこと、動物のこと、
どんな風にみんな成り立っているのかな、生きているのかな...
そんなことを考えながら山に登るのが大好きです。

くじゅうの山々にはそんな不思議がたくさんあるので、
これからどんどん色んなものを発見していきたいです。

出身は名古屋市なので、
この季節はもうソメイヨシノが満開で菜の花が咲き乱れて...
そんなことを思っていたら、くじゅうに来てびっくりです。

山に登れば樹氷が見られたり、まだマンサクの花が咲いていたりします。
ここは、これからどんなふうに春を迎えていくのかとても楽しみです!

くじゅうの自然を、感動と一緒に皆様にお伝えしたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いします!



by chojabaru-visitor | 2012-04-03 12:58 | 長者原ビジターセンター

長者原ビジターセンター周辺の自然や、それに携わる人の活動を中心に、情報発信していきます!http://www.facebook.com/choujabaruvisitor
by chojabaru-visitor
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧